君を太陽にして無理やり起きてる

ライブ備忘録(お笑い、旧J事務所)

NORA(2023/12/20)

@道頓堀ZAZA HOUSE

出順は前半はおそらくあってますが後半があやふやです。

アイ♡ロック(あいらぶろっく) 「遅刻」
ジュリエッタ井尻さんとてんしとあくま かんざきさんのユニット。

にぼしいわし 「辛いもの」

爆ノ介 「名言」

金属バット 「甥っ子の誕生日プレゼント」

Dr.ハインリッヒ 「どっちを見たらいいかわからない」

ラフ次元 「ファストパス

ガクテンソク 「節約」

スーズ 「ゴキブリ退治」
面白かったですねー。昨年12月のグラバトぶりだったと思うんですが、黒木さんの「気持ち悪さ」がすごく面白い。友人と、早くマンゲキ入りしてほしいけど、マンゲキ入りするとNORAではなくなるから出られなくなるなあ、という話を帰り道にしました。

 

ネタが終わった時点で残り5分。急いでコーナーをしました。

MCは爆ノ介さん。コーナーは、「集客力が同じくらいのトークライブを開催する」というテーマでホワイトボードに貼られた宣材写真でペアをつくるというもの。
すごく盛り上がりそうなテーマなのに急ぎ足で終わってしまったので、じっくり観てみたかったです。

 

次回から会場がZAZAではなくなるそうで、次回は「日本橋ポルックスシアター」、ネタとコーナーで1時間ずつ分けて行うようです。
というのも、どうやらZAZAがなくなるらしく(理由や事情はわかりません)、会場ごと移動しちゃうみたいです。爆ノ介さんかどなたかがこれを「方舟」と表現していて、それに対し奥田さんが「NORAならぬNOAね」と返していたのがお見事でした。

ZAZA無くなるって結構不便じゃないですかね? 今後、どこでやるんだろう。その分新しい会場に行けるかも、というワクワクもありますね。

 

 

 

 

 

これにて私の2023年のお笑いライブ納めとなりました。今年も一年ありがとうございました。良いお年を~!