君を太陽にして無理やり起きてる

ライブ備忘録(お笑い、旧J事務所)

木佐寄席(2024/2/23)

@よしもと漫才劇場

画像

12月にもお邪魔しました。翠星チークダンス主催のネタとコーナーで60分のライブです。

直前に真輝志さん、ドーナツ・ピーナツが追加になりました! ラッキー。会場は満席で、立ち見もいました。

R-1を控えているメンバーが数人いますが、配信ありのライブだったためネタは書きます。出順は毎度おなじみうろ覚えです。すみません……

 

黒帯 「焼き肉を焼く人やりたい」

翠星チークダンス 「イマジナリーフレンド」
面白かったです!

ドーナツ・ピーナツ 「甲子園」

真輝志 コント 「入学式」?
演技がうまいですね。演劇とかやってみて欲しいなあと思いました。舞台映えすると思います。芸人に対して正しい褒め方かはわかりませんが、イケメンだし……

トット 「多田は変?」?

kento fukaya 「ぴったんこおじさん」
音をかぶせていたのがモロわかりだったのが気になった。

ビスケットブラザーズ 「主人公」

令和ロマン 「飲み会」

 

ネタが終わってからはコーナー。MCはちろるさん
「木佐付けチェック」と称し、どれだけ木佐さんのことを知っているかを問うクイズ。

1問目は「木佐の勝負服はどちらか」。
系統の違う2つの服が持ってこられ、Aを原田さんが、Bをきんさんが試着しました。
原田さんが着た方の服に「MAFIA」と書かれており、大盛り上がり。裏面には「MAFIA MONSTER」。きんさんは似合ってました。

正解はB。Aは、エナマキシマ グレンさんの服。

2問目は「木佐は合コンにどっちを連れて行く?」
Aがトット多田さん、Bが大西さんでした。
途中、多田さんを褒める時間がありました(笑)

正解はA。多田さんでした。

2問正解だった真輝志さん&多田さんはご褒美として木佐さんと食事に行く権利をゲット! そして2問ミスのケムリさんには罰ゲームが。
罰ゲームは「木佐お面を被る」で、エンディングまでずっと被っていました。より多くの人が罰ゲームを受けることを想定し大量に用意されていたので、桑原さんもお面を気にして被ったり被らなかったりしていました。