君を太陽にして無理やり起きてる

ライブ備忘録(お笑い、旧J事務所)

シゲカズですPresents マイネタバトル(2023/10/10)

@よしもと漫才劇場

初めにシゲカズさんとMCの令和喜多みな実 河野さんが登場。
滝音、金属バットが休演で、代演がドーナツ・ピーナツとシモリュウとのこと。
おもむろにシゲカズさんが土下座し、謝罪した後に

「罰として河野さんには21時から朝の5時までマンゲキインスタライブできつねダンスをしてもらいます」
と勝手に河野さんに罰を与えていた……笑

企画ルールとしては、
・7組が2本ずつネタをする
・合計8分(4-4でもいいし、7-1でもいい)
・事前に提出してもらった時間を超えると、かわいらしい、イラストの熊が食べにくる映像が流れ、食べられた瞬間暗転し強制終了となる

 

以下、ネタ名はアンケートに書いてあったものを参考にしています

ネタ1本目

チューリップフィクサー(シゲカズです&白桃ピーチよぴぴ)「30代男性」

男性ブランコ「ドライブ」

ぎょうぶ「タイムカプセル」

カベポスター「焼きたてジャぱん

ドーナツ・ピーナツ「光」

黒帯「トム・クルーズ パパラッチ」

シモリュウ「おこずかい」

 

幕間PVは、相撲対決。誰が勝つか予想し、その人が勝ったらうれしいなあというコーナー。
全員にしこ名がついていましたが寺内さんのを忘れてしまった……
浜田富士vs平井山vs北浦井vs寺内
最後は平井山が優勝

 

ネタ2本目

チューリップフィクサー兵庫県在住30代男性」

ぎょうぶ「デリカシー」

カベポスター「地獄先生ぬ~べ~」

ドーナツ・ピーナツ「輝」
凄く好きでした①

黒帯「トム・クルーズ 引退作品」

シモリュウ「歯医者」
凄く好きでした②

男性ブランコ「ピザ屋」

コーナー「男性ブランコにつかみを授けよう」
参加者が1人ずつ男性ブランコのつかみを考え、提案するというコーナー。
初めは普通でしたが、浜田さんが男性ブランコを下ネタとして捉え出してから黒帯の2人が乗っかり、下ネタゾーンがありました(笑)

その後澤畑さんが空気を換えようとするも、シモタさんが元の下ネタで盛り上がっていた空気に戻すという場面も……!
最後に採用されたのはシモタさんのつかみ。選ばれた瞬間大声で喜んでいました。

 

 

 

 

金属バットが直前で休演となり少し寂しい気持ちで鑑賞しましたが、とても面白く、元気が出ました。次月のシゲカズです企画も金属バットが出演予定ですし、チケットを取っていたと思うので、楽しみ!