君を太陽にして無理やり起きてる

ライブ備忘録(お笑い、旧J事務所)

まんざい(2023/2/17)

@ZAZA HOUSE

金属バット「うんこ」「スーパーのカート」

1本目の「うんこ」(タイトルもこれでいいのかわからない、ただMCで周平魂さんが「うんこのネタ…」と言ってたのでこのタイトルにしてます)は新ネタなのかな? 観たこと無いしこんなネタがあるみたいな話も聞いたことがないので。
小林さんの演技の上手さがよく出ているネタだと思ったな~、最後までずっと楽しいネタだった! また観たい
2本目は今年に入ってから(去年の12月から)何回か見ているネタですがちょっと変わっていて。THE SECOND対策か…? する聞くでやってた古今東西つかみも印象的でいい

エンディングでは主催のマルセイユツートライブが少し話して、時間が余ったので金属バットと牛ペペも呼んでトーク

マルセイユの略し方について
周平さん「セイユは~」
小林さん「ルセイは~」

・THE SECONDの話
周平さん「賞レースやけど選考会やから、なんか6分過ぎたら7分に向けて徐々に照明が暗くなるらしい」「金属さん多分調べはらへんから、代わりに調べた」
ゆたかさん「なんか囲碁将棋さんがウケすぎて床が抜けたらしい」

ぐろうは忙しく、飛び出しだったためトークには参加せず。翔で結構気になってるコンビでもあるので喋ってるところ見たかったな~