君を太陽にして無理やり起きてる

ライブ備忘録(お笑い、旧J事務所)

ツートライブとライブ~黒光りのニュアンス~(2022/11/21)

森ノ宮よしもと漫才劇場

始まる前、主催のツートライブトークで「声出しをしよう」という流れになり、ご時世声は出せないと知ると
周平魂さんが「自分飛沫」(喉に向かってん”ー!と声を出すこと)を提案してました(個人的にこの「自分飛沫」というワードが好きすぎる)

漫才からのコーナーで60分公演!

金属バット「占い」

八尾ぶりに観た! やっぱりこのネタ好きだなあ。
私は途中の「ババアのくだり」がとても好きです(笑)

個人的にはこの日の黒帯がすごく好きでした。

ネタのあとは黒光りに関するコーナー!
人生ゲームのピンを模したオブジェに黒いテープを貼って「黒光り」させるというコーナーだったのですがオブジェがどう見てもち〇ちん……。

てらうちさん「ちん〇んちゃいますよね?」

きっとほかの人も思ってたと思うけど、てらうちさんが声に出してくれてすっきりした(笑)
ルールは大喜利の答えでいいのが出たら10㎝のテープを1枚もらえるという仕組み。
大喜利は3問あったけど結局全然黒光りさせられず、
「自腹切る!」と言いながら袖からテープを持ってくる周平さん(笑)それでも黒光りはさせられず。時間切れになったので、オブジェ鑑賞タイム。
なぜかオブジェに「死」の文字が作られててめっちゃ笑いました。(黒帯の大西さんがやったっぽい?)

そういえば牛ペペは「ゆたか」さん、「おねえちゃん」さんのコンビなのですが
どうやら「おねえちゃん」さんはお姉ちゃん(若い女性のこと)が好きすぎて芸名にしてしまったらしい…w
ゆたかさん「さかなクンと同じ」
小林さん「ほな頭にお姉ちゃん着けな」
周平魂さん「ニョニョニョ(女女女)」