君を太陽にして無理やり起きてる

ライブ備忘録(お笑い、旧J事務所)

M-1グランプリ2022 3回戦(2022/10/26)

祇園花月

ラニーノーズがCブロック
祇園デルマパンゲ、金属バットがDブロックで出場……

スマイルのMCがすごく楽しかったおかげで、嫌な緊張やドキドキはしなかった。スマイル、ありがとう…! そのおかげか異様に場が暖かくて最初から笑いがたくさん

ラニーノーズ「大切な人」

しばらく見ていなかったのだけどすごく面白くなっててニコニコ……!

祇園コンプライアンス口裂け女)」
デルマパンゲ「俳優」

祇園は、今年の単独で見たネタ。祇園コンプラネタにハズレなし!
デルマパンゲは初見ネタ。比較的わかりやすいネタじゃないかな…? お笑い男優というパワーワードが結構好きです。

金属バット「相席居酒屋」

観たのは7月の漫コンぶりですがその時にとても好きなネタだったので、
「これでいくのか!」という気持ちと「生で見れた!」という興奮の気持ち!!
前の方で見ていたのですが後ろの方から笑いの波が来ているなと感じるくらいめちゃめちゃウケていて、とても嬉しかった!

私の贔屓以外では、
ちからこぶ、スーズ、にぼしいわしが好きでした!

いやあ楽しかったなあ!