君を太陽にして無理やり起きてる

ライブ備忘録(お笑い、旧J事務所)

隼しゅんクリニック平(2022/3/12)

祇園花月

M-1敗復で一気に心を掴まれてしまった金属バットを観に、初祇園花月

ネタ順は金属バット→ランジャタイ→デルマパンゲ
それぞれ、ネタは「おばあちゃんのお見舞い」→「谷村新司」→「新しい趣味」
金属バットのしゃべくりが好きなので、この目で観ることができて嬉しかった!! 最初に祇園花月イジってたのも面白かった・・・(5日の火事で全焼したけど1日で再建されたらしいとのこと)あと友保さんはこのタイトルを気に入っていない

ランジャタイは今思えば良く分からないけどめっちゃ笑った
ネタの最初に国崎さんが「お笑いライブは座る、目を開ける、ワハハ。これでいい!」って言ってたのが印象的。伊藤さんの角刈りも見ることができた

デルマパンゲのネタ時間は22分だったみたいで、私はデルマパンゲ好きなのであっという間だったんですが他の人どう思ってたんやろか。迫田さんがわけわからんこと言うのが好き でもよく考えると22分ってほぼ仮面ライダー1話分なので漫才と考えると長いな…

トークではそれぞれのお父さんのお話

・お父さんに芸人になることをいい顔してもらえていない迫田さん
お父さんの周りは迫田さんのことを応援していて、許していないのが自分だけになっていることもあり年々お父さんは怒りを増しているらしい

国崎さん「芸人とか音楽は人にあらずだから。人の外と書いて人外(じんがい)」→国崎父は息子を消防士という設定にしている
伊藤さんも地元に対してはいい感情を抱いてない、ロケで凱旋した時も遠巻きにみているだけ、帰り際には「じゃあね!!!!」

・友保さん
家出同然でお笑いを始め、差し入れのお酒をたくさん持ち帰ると父に怪しい仕事をしているのではないかと疑われた、今では応援してくれていて親戚中に言いふらしている
敗者復活で「エントリーナンバー3千…」と呼ばれたときも息子が呼ばれると思いガッツポーズ、実際はハライチだったのでそのまま勢いを落としつつ立ち上がった

小林さん「俺お父さんおらんねん……」
国崎さん?「なんで?」
小林さん「俺が知りたい…」

その後広木さんが話の流れで「ビートジョージ」になり世田谷キッドを歌う
→次回のタイトルも「世田谷キッド」に決定
(前日の「ネコちゃん軍団VS国ちゃん軍団」で出た話題らしい)