君を太陽にして無理やり起きてる

ライブ備忘録(お笑い、旧J事務所)

第4回 金属バットとデルマパンゲ迫田に悩みを聞いてもらって、Dr.ハインリッヒに占ってもらうライブ(2024/5/5)

@CJPO TTホール

MC:デルマパンゲ 広木
話を聞く人:金属バット、デルマパンゲ迫田
占う人:Dr.ハインリッヒ
相談者:ヤーレンズ街裏ぴんく

 

社会人になってから、お笑いライブに行きづらくなりました。さて、久々のお笑いライブは、年に一度開かれるこのライブです!
年に一度しかやらない理由は「一人一人の相談をしっかり聞くため体力を持って行かれる」かららしいです。

友保さん「前やったときに高熱が出た」
広木さん「不摂生やろ!」

 

一人目の相談者はヤーレンズ。悩みは「大先輩にはハマるが、中先輩にハマらない」、「改名すべきかどうか」の二つでした。
なぜか楢原さんが牛のぬいぐるみを持ってくるというボケ(笑)

楢原さん「ヤギと大悟、みたいな。牛と楢原」

一つ目のお悩みに対して「嫉妬やろ」と一蹴する彩さんがとてもかっこよかったです。

その後、お客さんの悩み相談では、「過去にこのライブで相談に乗ってもらい、結果離婚をした」人が現れたり、引っ込み思案な人の相談に乗ったりしました。
金属バットのお二人の回答も迫田さんの回答もぶっ飛んだものなんですが、元気が出るんですよねえ。

二人目は街裏ぴんくさん。悩みは「優勝したのにテレビ仕事があまりない(R-1している、と表現されていました(笑))。新しいことをしたほうがいいのか」というもの。
金属バット&迫田さんは「政見放送」を提案していましたが、占いでは「今のまま漫談をする、しかし場所は崖など珍しい場所で」と結果が出ました。

 

 

 

ネタ無しトーク&占いという変なライブですが、好きなのでこれからも続いてほしいし、来年もまた観に行こうと思います。
ヤーレンズ&ぴんくさんのネタもどこかで観たいですね。

 

 

 

👇良かったらクリックをお願いします!