君を太陽にして無理やり起きてる

ライブ備忘録(お笑い、旧J事務所)

金属バット×ダブルヒガシ(2024/3/13)

@祇園花月

画像

あまり絡むことのない2組のツーマンライブ!
二組とも好きなので、最高でした。発表された時からワクワクしてました。

金属バット×ダブルヒガシ(3/13 19:00) – FANY Online Ticket

 

ネタ2本ずつとコーナーで60分のライブ。

ダブルヒガシ 「鼻」、「千羽鶴
ネタの冒頭で大東さんが「誰を見に来たん? デブ、刈り上げ、ハゲ、ロン毛」「魑魅魍魎」と自虐(笑)
あまりやったことが無いメンバーでライブやりたい、と作家さんが提案したらしく、そこでダブルヒガシが金属バットの名前を出したところ企画が通ったそうです。

金属バット 「料理」、「ししおどし」

コーナーはトークとコーナー。トークでは、ゲームの話や食生活の話などをしていましたが……

東さん「(友保に)あんまご飯食べなさそうっすけど…日ごろ何食べてんすか」
友保さん「俺?ホコリ食ってるよ」
東さん「普通に喋りたいんやって😩😩😩
小林さん「がんばれーっ!!」
東さん「なんで応援されなあかんねん!」

東さん「金属さんツーマンとかやるんですか?」
友保さん「たまーにね。こないだも喋れるインコと…」
東さん「普通に喋りたいねんて!!!!!!!」

など、金属バットに翻弄されていました(笑)

コーナーは、第1回目から出場者でTHE SECONDを楽しめていない金属バットに楽しんでもらうため、架空のコンビでTHE SECONDを予想するというコーナーでした。

 

凄く面白かったので、定期的にやって欲しいです!