君を太陽にして無理やり起きてる

ライブ備忘録(お笑い、旧J事務所)

金属バットの楽屋∀トーク(2023/11/20)

@楽屋A

 

金属バットによるトークライブ。

裏ではM-1の準々決勝をやっていたので、「ボニーボニーの応援行かなくていいんすか?」や「M-1準々決勝落ちてここ来た人?」と問う場面がありました。

 

トークライブなので、内容を事細かに書くのはやめて、こんな話してたよーとだけ

 

まずは「イラストの話」を。今回も小林さんがイラストを描いたそうで、友保さんは「嫌いやわー」と言っていました。なぜあのようなイラストになったのかや込められた設定などを教えてくれました(笑)
私は小林さんのイラスト好きですよ!!

そして事前に配られたアンケートを基に、「お悩み相談」のコーナーを。
お客さんの悩みに金属バットが答え、その語ChatGPTに聞いてみてどちらが正しいかを争うコーナーでした。

 

 

1時間オーバーの大満足のライブ!
私は知らない、「ラジオバンダリーの時代」はこんな感じだったのかな? と思いました。

 

 

 

 

 

そして!!
どうやら楽屋Aを吉本でも使用できるようになったらしいです。今後いろいろなよしもと公式のライブが行われると思うとワクワクしますね。