君を太陽にして無理やり起きてる

ライブ備忘録(お笑い、旧J事務所)

木佐寄席(2023/12/05)

@よしもと漫才劇場

翠星チークダンス主催の寄席。メンバーが豪華すぎる!

実際はフライヤーのメンツにさや香とシシガシラが追加になっています。

 

木佐寄席(12/5 19:30)online-ticket.yoshimoto.co.jp

【プレミアムメンバー限定 毎月「5日」はFANYの日!】木佐寄席(12/5 19:30)online-ticket.yoshimoto.co.jp

 

配信ありの公演なのでM-1関係なくネタのタイトルを書きます。
出順はうろ覚え。最初の3組は合ってるはずです……

 

黒帯 「昆虫食」

デルマパンゲ 「怖い話」

翠星チークダンス 「タイムトラベル」

シシガシラ 「怖い話」

天才ピアニスト 「重い女」

さや香 「ホームステイ」

真輝志 コント「部活」?

ロングコートダディ 「腕時計とベーコン」

金属バット 「馬車」

 

ネタが終わってからはエンディングまでトークを。

 

迫田さん「(兎に)髪がチリチリってことは下の毛はストレートってこと?」
友保さん「じゃあその理論やと俺はパ〇パンってこと?」
脇田さん「俺はボーボーよ」

というやり取りを皮切りに、終始下半身に関する話題が続きました(笑)木佐さんより、「翠星チークダンスは来年どうやったら売れるか」と相談があった際も、

迫田さん「性転換、それか木佐だけ性転換してTHE Wにも出る」
大西さん?「性転換して取ったやつを他の女芸人につけて出場できなくする」
堂前さん「(シシガシラ脇田の頭を指さして)ここにつけたらいいんちゃうん(笑)」
脇田さん「いらないよぉ〜」

この話題の後、ますみさんが「一角獣ってこと…?」と言っていたことを暴露されると、
脇田さん「なんで勃ってんだよぉ〜」

など、ずっとちんちんの話をしていました(笑)

他にも改名をする、コンビで結婚して離婚してみる、「オオカミくん」に出演したことを積極的にアピールする、などアイデアがたくさん出ましたが、
最終的に新山さんの「漫才頑張れ!」の一言でまとまりました。

 

60分みっちり面白い寄席でした。
内定先の研修に参加した後にこの寄席があったのですが、笑うと疲れが取れるので、社会人になってからも最低月に1回は寄席に足を運んでおきたいですね。