君を太陽にして無理やり起きてる

ライブ備忘録(お笑い、旧J事務所)

グランドバトル第二部(2022/12/11)

@よしもと漫才劇場

グランドバトルにお邪魔してきました。
普段の寄席やイベントではなかなか観られない方も出ていてよかったです。

始まる前の演出が仰々しくて、このバトルの神聖性というか、マンゲキにおいてとても重要な立ち位置のバトルライブなんだなと思いました! 

翔GPはどんな感じで始まるのか気になる。

どの組も面白かったのですが特に好きだったのは、ネイビーズアフロさや香、シゲカズです、華山、スーズ、マイスイートメモリーズ。この中から4組に絞るの難しかった。

面白かった組全組に○つけさせてほしい(笑)
UP TO YOU組からはスーズが出演。3回戦のときと同じネタ。このネタとても好きだから観られてよかった! 残念ながらランクインできずでしたが…

なにげに漫才をするネイビーズアフロさや香を観るのは初めてでした!

集計時間は「なんでもグランドバトル」という一芸披露コーナーがありました
前半チームでは、華山にこらすさんのパクリギャグ、シゲカズですさんのショートコントなどがありましたが、優勝は自分の膝を鳴らそうとするも失敗するニッポンの社長ケツさんでした。
後半チームでは、スーズ黒木すずさんの服の臭さが話題に。結果、それに対するリアクションとして披露された、マイスイートメモリーズの花谷さんの高速ハット被りが優勝してました。
黒木さんの服どんだけ臭かったのだろうか…

二部優勝はマイスイートメモリーズ! そりゃそうだよなぁという感じです!

バトルライブ初めてだったのですが楽しかったです。また観に行きたいです。