君を太陽にして無理やり起きてる

ライブ備忘録(お笑い、旧J事務所)

新ネタライブ!!ハイキック寄席!!(2023/8/23)

@よしもと漫才劇場

からし蓮根、カベポスター休演で滝音、隣人が代演。

ネタ順覚えていないのでポスター掲載順に。

ダブルアート

金属バット 「バーテンダーやりたい」

セルライトスパ 「ヒーリングミュージック」

ビスケットブラザーズ 「きんのお願い」

さや香 「奥さんの好きなところ」
これめちゃくちゃ好きでしたね……。面白い。

ラニーノーズ コント

生ファラオ 「夏」

天才ピアニスト 「スマブラ

滝音

隣人 「スカイダイビング 大阪のおばちゃんVer.」

エンディングでは、セルライトスパのネタに登場した肥後さんのオリジナルソングが話題になり、披露する一節が。
それを聞いて大須賀さん「ネタ合わせの時から20回くらい聞いてるんですよ!」

ハイキック初登場の生ファラオはネタ中で行ったアクロバティックな動きをもう一度披露してくれました。
真べぇさんも挑戦しようとするも、ズボンがきつく足が上がらず、断念
レッドブルサンパチで観てから生ファラオ結構好きです。「漢!!」って感じの力強いネタなので元気出る。アツい漫才。

このライブにレギュラー出演する=毎月新ネタを卸すということなんですが、賞レースが落ち着いてからもこうして新ネタを卸す場に立ち会うことができてすごく嬉しいです。これからもハイキック寄席はできる限り欠かさず観に行こうと思います。