君を太陽にして無理やり起きてる

ライブ備忘録(お笑い、旧J事務所)

第三回GOLD(2023/9/13)

なんばグランド花月

ダブルヒガシ・ジャルジャルテンダラーが出演し、一組20分尺でネタを行う60分のライブ。テンダラーファンの母を誘い、ハチマル蒲鉾で腹を満たした後に鑑賞。

ダブルヒガシ「職業に貴賎なし」、「マッチングアプリ
冒頭で「僕らのこと初めて観るよって人? ずっと観てるよって人? 今日僕らを観に来たよって人?」とよくあるくだりを。たくさんの人が手を挙げていて驚くお二人(笑)
ネタの前に二人の仲良しさを知ってもらうために「大東さんが東さんと同じ答えを言うミニゲーム」をやるなど、20分を利用して複数のネタをしていて満足感すごかった~
(東さんの好きなアニメはハンターハンター、行きたい国はイングランド

ジャルジャル コント 「CM撮影」
長尺を利用して好き放題していてすごく良かった。やろうと思えば永遠にできるし、時間が無ければ短くもできるすごいネタ。

テンダラー「弟子が欲しい」
ジャルジャルのネタを真似したつかみをしていました。ネタの途中で時間の都合か帰っちゃったお客さんがいたんですけど、それもネタに組み込んで笑いにしててさすがだなあと思いました。好きだな~~~テンダラー

コントのジャルジャル以外は出囃子に合わせて上手・下手から登場し、いつものNGKとは違う雰囲気がありました(ダブルヒガシの出囃子が変わっていて驚いた)。また4月ぶりにNGKに来たので、ようやくせり上がるマイクが観られてよかった!

終演後に第4回の予告があったので、出演者と日程次第にはなるけどまた観に行こうと思います!