君を太陽にして無理やり起きてる

ライブ備忘録(お笑い、旧J事務所)

ダブルヒガシ単独ライブ「ばびごん!」(2023/1/22)

よしもと漫才劇場

待ちに待ったダブルヒガシの単独ライブ。M-1準々決勝のネタや、ラジオ「はちくちダブルヒガシ」をきっかけにハマった彼らのネタをようやく観ることができました! (本当は22年2月の寄席で観てるんですが、その時はここまで興味を持っていなかったので……)

ネタ5本、全部漫才というぜいたくな時間でした!!!
立ち見も出ていたらしく、ネタ一本目で大東さんが「なんで立ってんの!?」と驚いていました。

①披露宴
VTR 人間コマ回し(前)出演:デブ軍団
②嫌なことダービー
VTR 人間コマ回し(後)
③おっさんネイリスト
→大好き!! 大東さん演じるおっさん、なんであんなにおもしろいんやろう!!!
VTR しゃもじだ
→しゃもじで卓球をし、球が相手のコートにある時間だけご飯をよそえる。よそえたご飯の重さで勝負するゲーム。
きんさん「返米(へんまい)!」が面白すぎた…
④ファンとオフ会
VTR 福笑い
⑤海釣り
VTR デブ軍団百人一首
エンディング

本当は最後にデブ軍団百人一首を披露するコーナーをやるはずが、漫才が盛り上がりすぎてブリーフコレクションになってしまった……(笑)
漫才が盛り上がれば盛り上がるほど、デブ軍団は盛り下がっていたらしい(笑)
VTRでもきんさんが大活躍で、喋り方とか優しさとか、いい人なんだろうなってのが伝わってきました。

60分ずっと笑いっぱなしで、とても楽しいライブでした。今年はダブルヒガシも忘れずにチェックする1年にしたいですね。観に来れて良かった!