君を太陽にして無理やり起きてる

ライブ備忘録(お笑い、旧J事務所)

M-1ツアースペシャル2023大阪 二部(2023/2/12)

グランキューブ大阪

前説はタイムキーパー。
令和ロマン「コナン」

くるまさん「敗者復活戦2位!オズワルドと12万票差、あのミキ兄弟を下した令和ロマン……見参!!」
ケムリさん「ダサッ」
漫才終わり、めくりをめくるも二枚めくってしまうくるまさん(笑)

ハイツ友の会「Youtuber」「Twitter

ネタ中に出てきた、有名俳優の「おはよう」ツイート、明らかに瀬〇康〇でわろた

ビスケットブラザーズ「原田料理」
ダイヤモンド「スタバ」

小野さん「令和ロマンは?」
野澤さん「"A B C D EFG エッチ~"と、"これ(グランデのポーズ)"」
小野さん「カベポスターは?」
野澤さん「"R-1決勝"と"行くぜ!"」

キュウ「担々麺」(でいいのかな?)
カベポスター「映画館」

永見さん「告知があります。3月4日19時からR-1グランプリの決勝があります」

オズワルド「キス会」
ヨネダ2000「ロボットVS愛」

ヨネダ、かわいかったなあ~ ハケるときに手を振る愛さんかわいかった。

男性ブランコ「パスタ」
ロングコートダディ「未来」

ネタの初めに座席の前に突き出ている部分を弄る堂前さん
堂前さん「あの部分いいですね~」
兎さん「でもみんな下の方見えへんやろ? あれ支え無いで?」
ロングコートダディは客席弄りが豊富でずっと楽しかったなあ!
泣き出しちゃった赤ちゃんへの対応も面白かった!

さや香「見せ算」

新山さんがずっとわけわからんこと言ってた、かなり好き

ウエストランド「なぜ芸人になるのか」

ネタの最初に井口さん「大阪とR-1とYouTuberが大好き!」


ずっと楽しかった!!
ただ会場がデカすぎて漫才見る環境じゃなくない…? とは思った(笑)
モニターとかほしいけどなあ。アイドルのライブじゃないもんなあ。