君を太陽にして無理やり起きてる

ライブ備忘録(お笑い、旧J事務所)

よしもとお笑いライブin八尾2022夏~実力派芸人ネタスペシャル!!~(2022/8/14)

@八尾プリズムホール

ロングコートダディが休演で代わりに男性ブランコ・カベポスター

金属バットは「占い」のネタ
ここしばらくは「配信で見たネタを生で見る」が続いていたので、久々に初見のネタを見れて大満足!

最初、
小林さん「うろ覚えの音楽がある」→ラジオ体操
というミルクボーイのネタ(おかんが好きなラジオ体操の動き)に絡めたのか、たまたま被ったのかどうかわからないつかみをしていた
本当にたまたまなのか、ミルクボーイのネタが影響してラジオ体操の音楽が頭から離れなくなったのかどっちなんやろう……もしかして何も考えてられてないかも。

そのあと、
小林さん「八尾ってガラ悪いやんか」
友保さん「思っても口に出したらあかんのよ! 皆さん原付で来られたんですか?」(ニュアンス)
の八尾いじり
今回みたいに、本筋に+αで二人の会話が入ってくるようなスタイルのネタが本当に好きなので、配信なし・長尺の出番は積極的に見ようと思いました♪