君を太陽にして無理やり起きてる

ライブ備忘録(お笑い、旧J事務所)

滝音×金属バット×真空ジェシカ(2022/8/10)

@クールジャパンパークTTホール

オープニングトーク
秋定さん「客席を埋めてって言われて、金属さん呼んだら埋まるかな~って」
突っ込まれてたけど秋定さんありがとうございます。

それぞれネタ2本!
金属バットは、「気絶」、「ししおどし」
「気絶」は今まで配信で見ていて生で見てみたかったネタなので
今回観れてとてもうれしかった!

ところで、今回は配信のあるライブだったので
出囃子がフリー音源だったのですが、金属バットの出囃子がすごく奇妙な音楽で、お二人も「何コレ?」といじり倒していた。
そのあとは全員共通でこの出囃子になり、その音が鳴るまで出てこないボケ(滝音)や
途中で音楽が変わったら帰っていくボケ(真空ジェシカ)をしていた16:37:41
「邪悪」で検索したら出てきた音源で、設定は「原住民から逃げているときの音」らしいです。

ネタの後はトーク。これが全く弾まず……微妙な空気がずっと流れてた。
事前にお客さんから集めたアンケート見ながらしゃべるというコーナーで。
友保さん「誰や金玉って書いたやつ!いまここで手挙げろ!!」
最後、「背の順に並んでください」のアンケートに答え、
背の順に並んで終了。