君を太陽にして無理やり起きてる

ライブ備忘録(お笑い、旧J事務所)

鶴(2022/9/14)

出演者はもも、黒帯、金属バット、イノシカチョウ、ヤング

ネタは金属バットが「ダム」
イノシカチョウが「面接」。

「ダム」は、小林さんの知的なボケがたまらないネタだった。

最近イノシカチョウのことが本当に好きで、毎回何のネタをやってくれるのか楽しみで仕方がない!今回もめちゃくちゃ面白かった…!
イノシカファンの子と一緒に入ったのですがその子が一押ししてたネタだったのでタイミングもよかったです。

ヤングは初めてだったんだけど長めで聴かせるネタで、その中に濃い物語があって良かった。

コーナーはヤング嶋仲さん考案のゲームをやっていく「ヤング嶋仲ゲーム」。
以下印象に残っているものをいくつか

・瞬間生肉
嶋仲さんが生肉を持ち、一瞬だけ見せるので何の生肉か当てるゲーム
2問めは「見せる」から「袖から反対の袖まで投げる」に変更
森ノ宮の舞台上って生肉OKなんですね!!

・しゃくれor出っ歯
嶋仲さんはマスクの下でしゃくれているか?出っ歯になっているか?を当てるゲーム。コロナ禍ならではのゲームで飲み会とかでやっても楽しいやつだと思う
1問め・2問めは出題者が嶋仲さんで、答えはどちらも出っ歯
ファイナルアンサーを任されたムギさんがすごくよかった(笑)
3問めは友保さんが出題 答えはしゃくれだったのだけど
マスクを取ったら「出っ歯か~~~」→友保さん「しゃくれじゃ!!!(怒)」