君を太陽にして無理やり起きてる

ライブ備忘録(お笑い、旧J事務所)

超よしもとお笑いライブ(2022/5/15)

よしもと漫才劇場

見取り図「同窓会」、初見だったので新ネタだと思われる

以下覚え書き
前説マーメイド
テクニックさん「初めてお笑い見に来たよって人ー!残念!初芸人マーメイドです」
この掴み好き。印象に残る。

前半
マヂラブ。オーロラ
じわじわくる。野田さんの、「村上がアザラシのマネをしたら脳が北極だと誤解してオーロラが見れる」理論、めちゃくちゃだけど理にかなってる気がしてきた。

ラフ次元。海外のクラブに行きたい
めちゃくちゃ面白かった。もっと見たいよ……!

20世紀、初めて見たけどめちゃくちゃ面白くて、他のネタも見たいってなった。木本さんお大事に……

マユリカ。おもしろすぎる!!!もう初っ端阪本さんが走ってくるところで笑いが止まらなくなった。ネタも面白いし。大好き

ゲームコーナー
1位と8位を当てるゲーム、テーマは子どもに好かれそうな人ランキング
外したらゴムパッチンの罰ゲーム(ご時世のためにヘルメットにゴム装着)→上手くパッチンできないトラブルあり(笑)
一位はラフ次元梅村さん
ラストに最下位として指名された中谷さん、最後のなのでヘルメットを外しゴムのみで罰ゲーム執行

後半
イノシカチョウ。ジャグラー
容赦なく人を刺す。めちゃくちゃ。結構好き。

カベポスター。心霊写真
これも好きなネタ。

吉田たち。前のNGK出番が押しに押しマンゲキに間に合わないというトラブル(30分押してたらしい)カベポスターが間を繋いでくれた。吉田たちもめちゃくちゃ面白い