君を太陽にして無理やり起きてる

ライブ備忘録(お笑い、旧J事務所)

Kakeru翔ライブ+(2022/6/24)

MCはヘンダーソン
子安さん「給料日に銀行に行くとイチオクのタケヤがすごい稼いだみたいな感じで出てきた」
フーさん「『駄目だなあ』、新喜劇ですっちーさんがオンエアされない日に言ってくれているらしい。オンエアしてほしい。そしてさんま師匠もやってくださっている」
ネタは半分くらいが初見のコンビで、特に好みだったのはどんちっち・爛々・イチオク・カベポスター!

ネタ

・どんちっち。Tinderで出会ったこと会う練習
やっぱりどんちっち好き!応援したい。

・爛々。恋バナ
発想が天才だった。このネタは世に出てほしい。

・cacao。コント、ポ〇モン料理対決。

・イチオク。有名になって顔さされたい
けんしろをさんの月給は2万くらいらしい。タケヤさんも同じくらいなので口封じされていた……

・オーサカクレオパトラ。お手伝いと芸人
リズムが良くて見てて楽しい。

・生ファラオ。大きい魚を釣りたい。

・フミ。コント。浮気バレる

・カベポスター。コマファイト
カベポのネタは、ちょっとずつ謎が解けていく感じが気持ちよくて好き。ABC応援してます!!

ゲームコーナー(cacao、イチオク、オーサカクレオパトラヘンダーソン子安、MCヘンダーソン中村)
「私たちを推してください」相方のいいところをプレゼンしてお客さんに「推し」てもらう企画。一番推したいと思ったコンビが優勝。中村さんの独断で一番駄目だったコンビは罰ゲーム執行
・高橋「浦田スタークはすぐトイレに行く」
・下手が爛々、cacaoで萌々「黒すぎる」→克信さん「ズボンだけでも白く……(いきなりズボン脱ごうとする)」→舞台上ざわつく
・けんしろを「タケヤは不運すぎる。原付+給料を盗まれたときに彼女に振られてその後肺に穴空いた」→かわいそう
結果、一番推したいコンビ:イチオク、罰ゲーム:cacao高橋