君を太陽にして無理やり起きてる

ライブ備忘録(お笑い、旧J事務所)

新ネタライブ!!ハイキック寄席!!(2023/10/24)

@よしもと漫才劇場

前回は8月だったので2か月ぶりのハイキック寄席と、15日ぶりの金属バットです。

以下、覚えている限りでネタ覚え書き。配信あるから書きます。(タイトルがネタバレになりそうなものは書いてません)

 

ラニーノーズ「面白い話」

からし蓮根「ぼったくりバー」

ビスケットブラザーズ

セルライトスパ「アハ体験」

フースーヤ「勇者」
始まってもざわつきが止まない客席……。
田中さんのズボンのチャックが開いていました(笑)

金属バット「接骨院

スナフキン

ジョックロック「昼ドラ」
めちゃくちゃ良かった…!

カベポスター「鑑定」

ダブルアート コント「なまはげ

 

エンディングでは初登場のジョックロックについて。
ジョックロックは35期の福本さんと42期のゆうじろーさんの、芸歴差があるコンビだそうで、
福本さんが「普段若い子ばっかりのライブに出てるんですけど今日はおじさんが多くてやりやすかったです」と言ってました(ニュアンス)。

全員ハケてからセルライトスパ大須賀さんのみ舞台に残り、側転とバク転……と思いきやキャイ~ンのポーズをして、終了。

ダブルアート以外が漫才で、M-1を感じました。