君を太陽にして無理やり起きてる

ライブ備忘録(お笑い、旧J事務所)

シゲカズですpresents さらにさらにマンゲキ~マユシゲカズですの日~(2023/11/14)

@よしもと漫才劇場

画像

東京からマユリカをゲストに招いた、ネタとコーナーの90分
ネタは上限があり、漫才は4分コントは5分。タイムオーバーしたらツートライブ たかのりさんによる警告音声が流れ、暗転するという流れ。

 

まずはネタ。
配信ありのためM-1関係なくネタタイトルを書きます。覚えてる限り。

シモリュウ 「お金欲しい」

シゲカズです 「おじさん」

ダブルヒガシ 「珍人間」

フースーヤ 「ゾンビ」

カベポスター 「ずっゼリ」

黒帯 「トムクルーズ

ツートライブ 「料理人」

金属バット 「演劇のオーディション」

Dr.ハインリッヒ 「大声じゃない方がびっくりする」

マユリカ 「忍者と姫」

(ダブヒガからツートライブあたり出順覚えてない 多分違います)

タイムオーバーになったのは数組。
ダブルヒガシと金属バットとあと誰だったかな。

 

コーナーは前半と後半に分かれてました。

前半は「くせ7秒大喜利」、「くせ7秒ダジャレしりとり」。
出場は金属、ハインリッヒ、黒帯、大東さん、永見さん、マユリカだったかな?
シゲカズさん曰く「偏差値が高い、かしこチーム」だそうです。
くせ7秒大喜利ではルーレットで2文字指定され、それが最初の文字と最後の文字になる答えで大喜利をするというもの。
阪本さんがルーレットを止めると、まさかの「き」「も」になるというミラクルが起こっていました。

後半は「プレッシャークイズ」。
出場はフースーヤツートライブ、東さん、浜田さん、マユリカだったような。
楽器クイズ、アナグラムクイズ、マンゲキメンバーフルネームクイズをしました。
マンゲキメンバーフルネームクイズでは、友保さんのフルネームを阪本さんが「友保一休」と回答。
続いて小林さんのフルネームを答えることになったシモタさん「これはもう一休やん!」

ラストに「マユリカ激キモ対決」をしました。
マユリカ以外のメンバーはどちらが勝つか予想するんですが、彩さんとたかのりさんはずっと中谷さん側についていました(笑)
勝者は阪本さんでした。

 

阪本さんがミラクルを起こしまくりの回でした。楽しかったです。