君を太陽にして無理やり起きてる

ライブ備忘録(お笑い、旧J事務所)

Kakeru翔ライブ´(2022/7/20)

MCはカベポスター。マンゲキサマキャン中なので浴衣を着て登場。
浴衣の丈が短いことを気にする永見さん「祇園花月でも同じことがあった、でもそれはミキの昴生さんの代演だから、昴生さんサイズって言い訳があった。でもマンゲキも同じ丈」
浜田さん「賞金が入ってくるんやからそれで買ったらええやん」

ネタ

・三遊間。好きな人が夢に出るおまじない
このコンビは、去年の12月に翔に行ったときにも観たような気がする。マイクを挟んでひたすら喋っていくタイプやから好きです。今回のネタも発想がよかった。今後注目しないと。

・初夢コスモ。拉致られた友人を助けるヤンキー漫画の展開やりたい
サンパチマイクがあったのでこれは漫才らしい。コントインがスムーズすぎて演劇観てる気分だった。

・フミ。コント、居酒屋

・オーサカクレオパトラ。寿司屋

ふたりごと。ファンの出待ち
初見のコンビやけど、びっくりした、オモロ!! ボケのわたじさんの奇妙さと今西さんの安定感が良い! 他のネタも見たい! ……でも我々(ファン)はわたじさんにはああ見えてるんだろうか…。

・翠星チークダンス。木佐さんのハゲが気になる
ちろるさん、前のふたりごとのネタの一部を使ってつかみをしてて、その視点に「さすがジャニオタ~」ってなった。木佐さんのとあるパワーワードにツボってしまった。

・たくろう。取り調べ

・丸亀じゃんご。ホラーのワンシーン

コーナー「総取り大喜利」(MCカベポスター浜田、わたじチーム:カベポスター永見・翠星チークダンス・ふたりごと、イナドXチーム:丸亀じゃんご・初夢コスモ)

まず1人ずつ答えていく普通の大喜利をして、いい回答があればポイントがたまり、最後にタイマン大喜利をしてそのポイントを一気に分捕っていくという内容。永見さん絶対有利やん!と思ったらタイマンの解答者は抽選らしくて、安心。
木佐さん「わたじの本名は山田」(トリビア)←本当らしいです。サッカー部にわたる(本名)が2人いて、わたじさんは2人目なのでわた"じ"らしい
1問め「アホアホ小学校の夏休み、どんなの?」
タイマン解答者(ドラムロールの後に解答を言う)翠星チークダンス木佐さん、丸亀じゃんご安場さん
安場さん勝利で10pt総取り。
シンキングタイム中、浜田さん「夏休みなのでこのライブ観に来たよって方~(客席に手を挙げる人おらず)ゼロ!! じゃあ学生さん……(私含め複数手が上がる)その中で夏休みの人(おらず)……ゼロ!!」
2問め「0円でもいらんハンバーガー屋さんのサービスは?」
タイマン解答者(踊ってから解答を言う)翠星チークダンスちろるさん、丸亀じゃんご北村さん
ちろるさん勝利で11pt総取り。結果、わたじチームの勝利!!

エンディングではみんなが前向きな告知をするいい空間でした。
翠チー・丸亀「単独ライブあります」/初夢・ふたりごと「やりたいです。呼んでもらえるよう頑張ります」
写真撮影して終了!