君を太陽にして無理やり起きてる

ライブ備忘録(お笑い、旧J事務所)

よしもとお笑いライブin森ノ宮TTホール(2023/10/9)

@CJPO TTホール

前説はウイスキーカノン。
定番の、「僕たちのこと知ってる人ー?」というくだりと、 声出しをしました。
最初に「森ノ宮最高〜!」
その後はウルトラソウルに合わせて拍手の練習。
写真撮影タイムも作ってくださり、すごく楽しかったです。

ウイスキーカノンの意向なのか、もともと撮影タイムを設ける予定だったかはわからないけど、東の劇場では普通だと聞くので他の寄席でも導入してほしいなあ。

 

前半ネタ。

 

からし蓮根「修行」、「アイドルの握手会」

ロングコートダディ「スカイダイビング」

金属バット「イントロクイズ」、「かるた」 
イントロクイズは初めて見たし、あまり見ない感じのネタだったのですごく面白かったです! ふたりは途中で赤ちゃんがぐずってしまったときの対応が上手だなあと思います。

ZAZY「デジタル紙芝居 焼きおにぎり」

ニッポンの社長「ヒーローインタビュー」

ミキ「邦画」?

 

ここで休憩。

後半ネタ

 

男性ブランコ「シンデレラ」

トット「心理テスト」

アキナ「卒業生のスピーチ」

スーパーマラドーナ「逆に言う」
スーマラの出番があるたびに思うんですが、出囃子好きです。

いつも見ている人から久々に見る人までいて、すごく楽しかったです!