君を太陽にして無理やり起きてる

ライブ備忘録(お笑い、旧J事務所)

櫻井×山田対談(2022/1/8)

@OSAKA MUSE

2022年初現場は念願の櫻井山田とスザキザキ! なんて縁起がいいんだろう

前回(2021年5月)は山田さんが櫻井さんに色々質問していく、という形だったのが
今回は櫻井さんが山田さんに色々質問をしていくという形

ラニーノーズから見た先輩・祇園の話
櫻井さん「後輩・ラニーノーズから見て祇園ってどんな先輩?」
山田さん「鴨川で祇園さんの名前があったチラシを配っていた時、受け取ってくれた女子高生が『この人ら文化祭に来てくれた!めっちゃおもしろかった!』と盛り上がっていた。だから、祇園さんはすごい面白い先輩なんや、と思った」
櫻井さんは初めて聞いた話やったらしくてなんで今まで言う機会無かったん?って言ってた

・base時代なら許されなかった「音楽とお笑いの両立」の話
祇園から見たら、ラニーノーズは羨ましい存在だったらしい。

・40になったら何をしているか?
いつ辞めてもいいように準備をしている櫻井さん(よさげな副業探し中)。
その時また考える山田さん。

・櫻井さんのYouTubeは40年後「なんかおじいちゃんがYouTubeやってる」でバズってそう(by山田さん)、それまで再生回数2とかになってそう、らしい

・最後に山田さんから櫻井さんにプレゼント!
櫻井さん「置く場所ないなあ・・・」
プレゼントはRunnyNoizeのアルバム初回盤。
山田さん「ティッシュケースがあるからYouTubeで映してください」
どこに置こうかと受け取りを渋る櫻井さん。

タイトルの「闇あばけ」ほど闇要素は無くてどちらかというと講演会?セミナー?って感じがしました。